ハイキング−ハリマン・ステート・パーク


日曜日はハリマン・ステート・パークでハイキング。ニューヨーク州立公園で二番目に大きく31の湖と200マイル(320km)にも及ぶハイキング・コースを有する。
出発は12時くらいとゆっくり目だったのだが、当地はマンハッタンから約40マイル(64km)と地理的に便利な位置にあるので午後からでも充分楽しめる。Reeves Visitor Center に車を停めて緩やかな昇り降りの続くトレールを歩く。約2時間で目的地と決めた湖に到着。予め拾っておいた石5個で水切りをして帰路につく。
途中でバンビ(ホワイト・テールド・ディア)2頭に遭遇。激写していたら気づかれて2頭により見つめられてしまった。このような経験は前にもあるので、鹿は人間を見つめる習性があるように思う。それにしても、この写真は問題なく本日のベスト・ショットとなった。