雨の熱海 日帰り


 

 

日帰りで熱海へ。

 

我が家から約2時間で到着。

東京も毎日雨ばかりだが、熱海も降ったり止んだり。

雨の日の海は雲の多い空と海の境界線が曖昧になり地平線が無くなったような不思議な景観。

 

目的は小高い丘の上にあるMOA美術館

 

 

建造物自体がアートのような美しい美術館。

 

まずはランチ。

 

 

美術館には数カ所の食事ができる設備があり、選んだのは本館内ではなくて庭にある一戸建ての「花の茶屋」。こんな風情のあるところを通っていく。

 

 

テラス席があいていたので雨に濡れる新緑をみながら和食弁当を食す。味は悪くなかったが、量がものすごく少ない

 


本館にもどりギャラリーへ。

何部屋かあり、蒔絵(漆細工)が千年の歴史に沿って展示されて居る。国宝や重要文化財がたくさん

 

 

15時すこし前に美術館をあとに帰路につく。

途中、小田原で「鈴廣」に寄りお土産を買うのはこの地域に来た時のお約束。

 

 

帰宅したら東京は強風が吹き荒れていた。

 

 

雲の流れがものすごく早い。

 

 


 

Health Data: (04/26/22)

  • Fitness: 3,391 steps, 1.0 km, 3 floors, Pushups 0, Crunch 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 21.2 %、BMI 18.06
  • Vitals 116/68/66
  • Basal Body Temperature 35.5℃