Entries from 2011-05-01 to 1 month

静寂のヤンキー・スタジアム

火曜日の夜はグループ・スケート。マンハッタンの72丁目に集合してブロンクスへ。帰りはヤンキー・スタジアムの前で小休止。ゲームの無い夜の球場は静まり返っていて、まるで別の世界のよう。 全行程40kmくらいを約10名でスケート。楽しい夜だったが蒸し暑く…

ブルートラック・テクノロジー

インクカートリッジを買いに近くの店にいったらワイヤレス・マウスがいくつかあったのでブラウジング。そのうちひとつは「ブルートラック・テクノロジーで、どんな表面でも使える」と書いてあった宣伝文句にひかれて購入。というのもわたしの自宅PC環境は黒…

ハドソン・リバー・ページェント

NY

ハドソン・リバー・パークを南に向ってスケートしていたら、途中で Earth Celebrationsのページェントに遭遇。海をテーマに巨大マペットや仮装した人たちがたくさん並び、カラフルで被写体に良くてうれしくなる。ダンスもあったが、こちらは長すぎて退屈。但…

マダム・タッソー

NY

タイムズスクエア(マンハッタン42丁目)に映画を観にいった。当映画館は5階建てのビル屋上に出られるようになっているので映画の終わったあと外の空気をすう。 映画館の隣は「マダム・タッソー」の蝋人形館。いつも見上げている大きな手のサインを目の前に…