我が家の前で毎朝ヨガをするオジサン


 

f:id:lunarmagic:20201216073550j:plain

 

毎朝、7時少し過ぎに我が家の前にやってきてヨガをするオジさんがいる。
以降は便宜上”ヨガ爺”と呼ぶことにする。

 

今朝の東京の7時の気温は1℃と今冬イチの冷えだったので、今日は来ないかなあ、と思ってリビングの窓から見たら少ししてやってきた。

ヨガ爺は勤勉で元気なのだ。

 

f:id:lunarmagic:20201216185315j:plain
close up

 

太陽が昇るにつれ木々の影が移動していき、ちょうど緞帳が開いたように明るくなった芝生の上がヨガおじさんの定位置。

 

いつものルーティン、ストレッチ → ヨガ → メディテーション を済ませてから周囲を歩いたり立ち止まったりして約1時間でヨガ爺は去っていった。

 

 一見サンタクロースかと見紛う衣装だが、赤なので遠くからもよく目立ち「今日も元気だね☺️」とわかって良い。

 

ヨガ爺はよもや12Fから観察されているとは知る由も無いのだけれど、こちらとしては、毎日決まった時間に決まった出来事が起きるのを見るのは好きなので妙に安心するのだった。

 

今度、わたしも同時刻にあの場所に行き声をかけてみようかと、実は、密かに思っていたりするのだ。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,256 steps, 2.7 km, 0 floors, Pushups 40, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 19.9 %、BMI 18.15
  • Vitals 109/73/63
  • Basal Body Temperature 36.1℃