ヴィーガンおせち


 

 

2ヶ月くらい前に手配しておいた無添加・オーガニック自然派ヴィーガンおせちが宅配業者のクール冷蔵便で届いた。

 

開けてみたら20cm四方の包み。

(冷蔵庫にしまう都合があるのでサイズ自体は事前にわかっていた)

 

サーモンピンク色のラッピングを開けると出てきたのは2階層の木製の箱。

 

 

それぞれの箱は細かく区切られて色々な料理が入っている。

すべて無添加化学調味料不使用)且つヴィーガンなので、わたしでも原材料名を確認しなくても安心して食べることができる。

 

料理がよく見えるアングルでもう1枚。

 

 

向かって右が「1の重」。

有機かぼちゃと豆腐の伊達巻、チョロギの梅酢漬け、一口こんぶ巻き、ヴェジミートの松風焼き、菊花かぶら、ヴェジミートとタケノコのチリソース、有機野菜と干ししいたけの煮物、二色生麩の揚げびたし。

向かって左が「2の重」。

ふっくら黒豆煮、テンペのスパイシー南蛮漬け、栗きんとん、人参の紅白なます、たたきごぼう有機胡麻酢和え、梅の甘露煮、柚子巻き柿、酢蓮根、ビーツとゆり根とキヌアのマリネ、オーガニック・ピーカンナッツカリカリ甘露煮。

 

実はいわゆるおせち料理には特段の関心がないのだけれど、これを買っておけば正月休みの間の食料に困らなそうと思い注文してみたもの。我が家地方の食べ物関係正月休みは、1日は休みの店が多く、2〜3日は、店自体はやっていても、欠品が散見されるので。

 

たまにはこういうのも視覚的に面白い経験。

 

 

MIDORIEというオーガニック・レストランより購入。

無添加・オーガニック自然派ヴィーガン生おせち

 

 

 


 

Health Data: (12/31/22)

  • Fitness: 9,342 steps, 5.1 km, 12 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 30 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 50, French Press 20、Upright row 26
  • Body: Weight Weight 44.9 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 18.10
  • Vitals 114/70/70
  • Basal Body Temperature 36.2℃