シルクの枕カバー


 

f:id:lunarmagic:20210609121753j:plain

 

シルクの枕カバーを使ってみた。

いままでの人生ではコットン100%の寝具に拘ってきたが、枕カバーの買替えでアマゾンでサーチしていた時に、たまたま見つけて、そういえば、スキー場ではシルクの下着を愛用する派でしなやかな肌触りを思い出して、買ってみたもの。 

 

f:id:lunarmagic:20210609051028j:plain


シルク特有の光沢がありすべすべした材質は、見た目的には好みではないので「失敗したかな」と思ったけれど、とりあえず一晩寝てみた。

これが、驚くほど素晴らしい寝心地だったのだ!

 

シルクは柔らかいのでダウン枕への頭の沈み込みが阻害されず柔らかく沈んでいく。
「あ”〜」。

 

快適!

 

そして、肌触りが良いのに加えて、涼しいのだ!

夏に最適。今までピロケースはコットン一筋だったけれど、シルクに全取っ替えしたくなった。あとは、今のところ未知数である丈夫さについては今後わかることになる。

 

寝具の好みは個人的なものなので、この枕カバーが万人に愛されるということはありえないけれど、もし、ダウン・ピローのソフト(或いはミディアム)で頭が沈んでいく感じが好きなら、シルクの枕カバーを1回試すことをオススメしたい。

 

絹は天然のタンパク質繊維であり水分の調整をする能力があるため、寝具に使った場合、人間の肌の潤いを保ち、また、頭皮・頭髪の保湿に役立ち、また体温も調整するのだそうだ。

 

購入したのはマルベリー・シルクの製品。マルベリー・シルクとは、桑の幼虫の繭から得られるカイコ飼育により作られた絹でもっとも一般的で且つ品質も良いと言われているとのこと。

 

サイズは3種類。35x50cm、43x63cm、50x70cm。

わたしは愛用枕のサイズである50x70cmを購入。大きすぎず小さすぎずパーフェクトフィットであった。

 

 

Amazon

f:id:lunarmagic:20210612140414j:plain

LULUSILK マルベリー・シルク枕カバー 50x70cm 19 Momme Silk ファスナー付き

 

Rakuten


 

 

 


 

Health Data: (06/10/21)

  • Fitness: 8,075 steps, 4.5 km, 5 floors, Pushups 0, Crunch 0、Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 21.3 %、BMI 18.02
  • Vitals 106/66/67
  • Basal Body Temperature 35.8℃