オレンジスライス


 

f:id:lunarmagic:20210501062642j:plain

 

オレンジスライスという名前のジャムをいただいた。

なんとオレンジのスライスが丸のまま瓶に詰められている。

オレンジをスライスして蜂蜜で煮たジャムなのだそうで、1瓶に13〜4枚はいっているとのこと。

 

ヴィジュアル的なインパクトはかなり強烈。

 

 

朝食に食してみた。

 

f:id:lunarmagic:20210501063012j:plain

 

パンにバターを塗りその上に乗せて食べてみた。

 

かなり甘い。

 

オレンジ・ママレードは好きだけれど、これは、別の味わい。

オレンンジ・ママレードは仄かな苦味があってそれが全体の味を引き締めているが、この「オレンジ・スライス」は苦味要素は感じられずひたすら甘い。これは蜂蜜を使っって煮てあるのが理由かもしれない。

 

瓶の口元まで瓶の直径いっぱいサイズのスライスがギッシリ入っているのは視覚的にとても面白く、ギフトにはなかなか良いのではと思ったのであった。

 

 


 

Health Data: (05/07/21)

  • Fitness: 6,369 steps, 3.2 km, 5 floors, Pushups 40, Crunch 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.3 %
  • BMI 18.10、Vitals 110/65/61
  • Basal Body Temperature 36.0℃