オンライン同級会


 

 

f:id:lunarmagic:20210216185944p:plain

 

 

日曜日の夜、高校時代の同級会に参加した。

同級会といってもZoomを使ったオンライン。

 

高校の時のクラスは”万年幹事”が熱心で、今までもオフラインで半年に1回の割で同級会(クラス会)が開催されていたのだけれど、コロナになってからは流石に開催はおやすみだったのだ。

 

ところが今回、何人かがZoomでやろうと提案して実施の運びとなったもの。

20名が参加して、2時間にわたり楽しいひと時を過ごせた。

 

 

昨年2月くらいからのコロナ禍、STAYHOMEで家ごもりを楽しみながら、つくづく思ったのが、テクノロジーの発達している時代の自粛生活でよかったな、ということ。

家でクリックひとつで映画を見放題だし、食料だってクリック(またはタップ)ひとつで家に届く。

わたしはもともと引き篭もり体質なところがあるので、STAYHOMEは実は苦痛とは感じていないのだ。

 

そして、今回のオンライン同級会。

今回参加したメンバーは、北海道、大阪、東京、ロスアンジェルス、フロリダからで、オフ会ならあり得ない陣容。

そもそもコロナでなければ、Zoom クラス会をやろうと言いだす人もいなかったのは確実なので、コロナだって悪いことばかりではなかったという一例といって良いだろう。 

 

それにしても Valentine's Day という開催日は不思議だなあと思った。

 

 


 

Health Data: (02/14/21)

  • Fitness: 8,215 steps, 4.2 km, 6 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 43.9 kg, Body Fat 19.5 %、BMI 17.70
  • Vitals 104/64/66
  • Basal Body Temperature 36.2℃