ニュー・シューズ


 

 

新しいシューズが届いた。

新しいといっても発売は何年も前。いつも買っているスタイルのもので、New Balanceの 990V4は990シリーズのVersion 4。大抵の靴が足に合わないのにこれだけは最初からフィットして何キロ歩いても或いは走っても痛くないというお気に入り。

スニーカーは2年くらいが寿命(ランニングには1年、散歩用途としては2年くらいまでOK)なので定期的に買い替えている。

ニューバランス(NB)990V4は、ディスコン(廃番)になって数年経つのでいろいろな場所での在庫がなくなってきて、もう買えないかと思っていたが、今回、奇跡的にオンラインの店で出逢えたもの。

いつもはブラックを買うのだが、唯一あったのがネイビー。紺色にオレンジのアクセントで普段だったら選ばない色だが、背に腹は代えられず購入したもの。

 

さっそくレースをセットして散歩へ。

 

久しぶりに良い天気で足取りも軽くなる。

 

 

青空に白い雲が気持ち良い。

新しいシューズの履き心地に満足。

そして、これで2年はフットウエアに関して安泰だという安堵感に満たされたのだった。

 

 

夕方、どんどん曇ったと思ったら雨になった。

最近は毎日のように雨が降る。

 

 

雨雲と夕焼けのミックスという不思議な夕空。

 

 

 



Health Data: (05/02/22)

  • Fitness: 12,129 steps, 6.7 km, 3 floors, Pushups 10, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 17.94、Vitals 117/64/70
  • Basal Body Temperature 36.1℃