謎の光


 


Tuesday, February 28, 2023 at 17:32

 

なんと今日で2月が終わり。

コロナになってから時の経過が速くなって驚く。

 

風は強かったが穏やかな気温の1日。

 

夕方には綺麗な夕焼け空が広がった。

 

明るい光の粒がある。

トップ写真だと空の真ん中あたり。

 

ズームアップして撮影。

 


Tuesday, February 28, 2023 at 17:33

 

とても明るい光だが、あまり動いている様子がない。

光の尾を引いているように見えるので動いたのだけれど、今は静止している、という雰囲気。

 

なんだろう、と気になって、望遠レンズをつけている一眼レフカメラに持ち替えてさらに寄った画像をキャプチャ。

 


Tuesday, February 28, 2023 at 17:33

 

光の尾を引いている物体だ。

動きのスピードから火球でないことは明白。火球は過去にキャンプの時に目撃した経験があるが、目に見える速度ですーっと移動するが、この物体は動かず少し静止している。

なんだろうなあ。

 

友人に画像を送ったら、中国の気球かもしれないという。

 

わたしとしては、宇宙人が地球の偵察に来ているのだということにして妄想を膨らます。この光の正体が何かは解明していないのだけれど、エイリアン大好きなわたしとしては宇宙船と思って楽しい夜になった。謎の光は謎のままで良い。

 

 


 

Health Data: (02/28/23)

  • Fitness: 9,233 steps, 4.9 km, 4 floors, Pushups 10, Crunch 30、Plank 60 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 18.06
  • Vitals 107/61/65
  • Basal Body Temperature 36.0℃