富士山いろいろ


 

f:id:lunarmagic:20211230184321j:plainDec 28, 2021 at 08:44

 

我が家は都心部に位置するが目の前に遮るものがない立地条件なので天気の良い日はリビングの窓から富士山がよく見える。

特に冬は空気が乾燥しているので山がくっきりとみえることが多い。

 

山は毎日、違う表情を見せる。

 

12月は日の出が遅いので起床する時間はまだ外が暗いが、しばらくして明るくなってくると「今日の富士山はどんなかな」と思うのが日課になっている。

 

火曜日の富士山(トップ写真)は真っ白い粉砂糖をかけたケーキのようだった。

 

 

f:id:lunarmagic:20211230080931j:plainDec 27, 2021 at 07:07

 

1日前の月曜日は、朝焼けに染まり、さらに山頂部分に雲がかかった富士山だった。

 

ものすごい大雪が降って山のヒダまですっぽりと白く覆われるなんていうこともあるのだろうか。

 

 


 

Health Data: (12/28/21)

  • Fitness: 8,025 steps, 4.2 km, 2 floors, Pushups 0, Crunch 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 18.10
  • Vitals 111/66/67
  • Basal Body Temperature 35.8℃