丸亀製麺のうどん弁当


 

f:id:lunarmagic:20211203105810j:plain

 

ランチは丸亀製麺の「うどん弁当」をテイクアウト。

 

うどん弁当は今までは冷たいうどんのみだったが、本日、暖かいうどん版が新発売。

入る天ぷらの数量によりいくつか種類があり、選んだのは、“Small Bento”。

正式名称は「熱盛りかけうどん弁当・天ぷら2種」というようだが、店内では Small Bentoと呼ばれていた。

 

容器は二段になっていて下はスープ。上にうどん、かき揚げ、ちくわの揚げたもの、卵焼き、ウドン、スライスしたネギが入っている。

上の段のものを下のスープに投入して食す。

購入後20分くらい経過したものを食べたが、麺がどろどろに伸びてしまっていることもなくふつうに美味しい。 ただし味がかなり濃いめ(わたしにとり)で、後半はちょっとペースダウン。
東京ではこのくらい塩味が濃いものが一般的に好まれると見受けた。

蓋には「2時間以内に食べるように」といった内容のスティッカーが貼ってあった。

 

f:id:lunarmagic:20211203105330j:plain

 

ということは、2時間ぐらいは麺の美味しさが保てるということなのだろう。

麺と温かいスープを別の容器にしてあるから長めの時間経過後でも美味しく食べられるのに違いない。

 

丸亀製麺はいろいろ工夫していてコロナ禍でも繁盛している。

 

 


 

Health Data: (12/03/21)

  • Fitness: 5,677 steps, 2.9 km, 2 floors, Pushups 0, Crunch 20
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.06
  • Vitals 102/62/65
  • Basal Body Temperature 36.0℃