勝手な哀れみ


 

f:id:lunarmagic:20201013112454j:plain

 

屋外での食事が好きである。

友人と一緒も楽しいが、ひとりでの食事は話題探しなどに煩わせることもなく食事と環境を楽しめるので究極のリラクセーション(当社比)。

 

公園のベンチやテーブルとチェアが設置してある場所でもひとりでの食事を楽しむ人は少なくない。

 

ところが、日本の学校ではそうもいかないらしい。

以下は友人から聞いた話。

学校の昼休みに庭の木の下でひとりでランチを食べるのが好きな娘について学校から親に注意喚起の連絡があったとのこと。一人で食べるのは哀れなことで問題となるのだそうだ。ランチくらい自由に食べさせてもらえないのかと驚いた。

 

その点、自由にひとりでのランチが楽しめる大人になっていて良かったと思った。

 


 

Health Data: (10/22/20)

  • Fitness: 7,190 steps, 3.8 km, 4 floors, Pushups 0, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.9 %、BMI 18.06
  • Vitals 103/61/65
  • Basal Body Temperature 36.0℃