箱根駅伝 2023


 


Monday, January 2, 2023 at 07:22

 

いつも通り5時過ぎに早朝散歩。気温3℃。

誰とも会わなかったという珍しい朝。

 

 

08:00、箱根駅伝・復路スタート。

TV観戦&応援。

母校の青学不調。
トップとの差2分3秒でスタート。第6区(復路の最初のセクション)のランナーが激不調でなんと4つも順位をおとして8位になってしまった。かわいそうに。トップとの差も2分3秒だったのが5分超に。

その次のランナーは8位をキープ、連覇どころかシード権内ギリギリ近くに。

ところが第9区の岸本君が怒涛の5人抜きで8位から3位に追い上げ。

そのままタスキをわたしアンカーも3位を保持し3位でゴール。

 

今回の青学は土壇場になりランナー入れ替えなどもあり思うような結果をだせなかったが、それでも3位は立派。来年は再びチャンピオンの座を奪回してほしい。

 

 

駅伝は往路・復路ともに8時にスタート、13時過ぎまでレースが続く。

よって、わたしも2日に渡り1日5時間もTV観戦となった。普段TVをみる習慣はなく、映画はみるが、それだって長くても3時間。5時間もTVを見続けた(常に凝視していたわけでは無いが注意ははらっていた)のでぐったりと疲れた。

 

 

トップ写真は昨日、我が家より撮影した 1月2日の富士山。

あんな遠くまで5名でリレーして走って行くなんてすごいなあ。

 

 


 

Health Data: (01/03/23)

  • Fitness: 6,682 steps, 3.6 km, 6 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.6 %、BMI 18.15
  • Vitals 109/67/63
  • Basal Body Temperature 35.8℃