満月の夜の知らせ


 


June 4, 2023 at 21:06

 

今日は満月。

6月の満月はストロベリームーンという名前でも呼ばれ、アメリカ先住民がイチゴの収穫時期にちなんで呼んでいたことが語源だという。

 

気になる天気だが、朝は晴れていたのに午後から雲が増えてきて夕方は空一面が雲で覆われてしまった。

満月写真撮影は無理かなと諦めていたが、夜21時ごろに雲間から満月が姿を表し薄雲越しではあるが撮影に成功。

 

この夜、去年の4月から闘病中だった友人が永眠したという知らせが届いた。

治療が順調で普通の生活を送っていたのだけれど今年の3月に病状が一転して悪化したとのこと。旅行や乗馬など活動的なアクティビティーを楽しみ、とても大らかな性格の人で会うといつも元気をもらっていた。

これからは満月を見る都度、彼女のことをおもいだすことだろう。

 

RIP。

 

 



Health Data: (06/04/23)

  • Fitness: 7,774 steps, 3.7 km, 7 floors, Pushups 10, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 20、Dumbbells Curl 50, French Press 0、Upright row 26
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.23
  • Vitals 103/63/68
  • Basal Body Temperature 35.9℃