友人の誕生祝いをイタリアンの店で。


 

f:id:lunarmagic:20220323165256j:plain

 

神宮外苑にある三井ガーデンホテル神宮の杜のレストラン「エボルタ」で友人の誕生祝いランチ。

一面ガラスの大窓の外にひろがる外苑の杜の緑を眺める環境でイタリアンのランチ・コースが提供される。


画像の4皿以外にも自家製パン、ひとくちピッツア、があり、皿数が多い。ただし、それぞれの量は少ないので全て完食。ほかに、デザートとコーヒーも。

 

面白いなあと思ったのは、メニュー説明の時に面白いなあと思ったのは、茹でる前の乾いたパスタを皿に入れて持ってきたこと。トップ画像の左下はパスタ料理だが、4種類くらいあるオプションから選ぶ。全てパスタもソースも異なる料理方法。

 

f:id:lunarmagic:20220323124308j:plain

 

メニューにはパスタの種類がカタカナで書かれているが、知らない名称もあるので、見本を持ってきてもらえるととてもわかりやすくて良い。

わたしはショートパスタのアラビアータを選択。
パスタ見本でいうと一番下のもの。ショートパスタとしては長め。

 

サービスも味も良く会話も楽しくて気付いたら3時間近くが経っていた。

 

コロナ禍で、友人との会食もめったにしなくなったので、久しぶりに会うと色々と話がはずむ。ふだんよりオンラインでは会話してる相手でもやはり対面で会うのは違う。

 

楽しいひとときだった。

 

 

www.evolta.tokyo

 

 



Health Data: (03/23/22)

  • Fitness: 6,654 steps, 4.1 km, 2 floors, Pushups 10, Crunch 0、Dumbbells Curl 0、French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.06
  • Vitals 115/65/66
  • Basal Body Temperature 36.2℃