地震


 

f:id:lunarmagic:20210213232212j:plain

 

土曜日、2月13日の夜 23:08に地震があった。

 

その日、わたしは22時ごろに入眠。

ベッドが海の上にゆらゆらと漂っているという夢を見ていた・・・と思っていた。そして目が覚めたらリアルでも揺れているらしいことを認識。どうやら地震が終わる頃に目が覚めたらしい。起きて地震情報を確認。福島が震源地で震度6、M7.1、東京23区は震度4だったとのこと。友人たちからも「揺れたねー」というテキスト・メッセージが届いたので返信したり。

家の中の様子をひととおりチェックしたが、特に落下しているものも倒れているものもないので、15分ほどして眠りの世界に戻った。

 

あとでわかったのは、東京地方においては、比較的長い時間横揺れが続いたとのこと。わたしが寝ている間の出来事らしい。寝ていてよかった。起きていたら怖そう(大の地震嫌い)。

 

震源地や他の大きな揺れのあった地域においての被害が最小でありますように。

 


 

Health Data: (02/13/21)

  • Fitness: 7,082 steps, 3.9 km, 6 floors, Pushups 40, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50(4LB), French Press 30、Upright row 26
  • Body: Weight 43.8 kg, Body Fat 19.1 %、BMI 17.66
  • Vitals 105/64/64
  • Basal Body Temperature 35.7℃