オミクロン株対応ワクチン接種


 

 

新型コロナウイルスのオミクロン株対応ワクチン、BA. 4-5の摂取をしてきた。

 

実はもうすこし後にしようと思っていたのだが、来週末に旅行に行くので、いま摂取しておけば10日後には抗体値がマックスになるので、ちょうど良いタイミングだと思い本日実行とした。

 

副反応については、わたしは強く出る方で、過去にも少し発熱や腕の痛みだけの「軽度」な時から、高熱、悪寒(震えて痙攣風)、食事が食べられない、眠くて起きていられず寝てばかり、などの時など、都度ことなる。いずれも反応が出るのは早くて12時間後、たいていは翌日となる。

今回は悪寒だけは避けたくて寝る前に(なんの症状もでいないけれど)タイレノールを服用した。

 

通常の食料の備蓄もしたし、高熱で通常食がダメな時用にみつまめとか寒天とかジュース類も用意したので、安心。

さあ来い、副反応!

 

明日の夜は楽しみにしている皆既月食があるので、その時にぐったりしていないと良いなあ。

 


 

Health Data: (11/07/22)

  • Fitness: 10,367 steps, 5.67km, 9 floors, Pushups 10, Crunch 0、Plank 0 sec.、Squat 20
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.9 %、BMI 18.06
  • Vitals 108/64/69
  • Basal Body Temperature 35.8℃