キャンプ


 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

f:id:lunarmagic:20210801192804j:plain

 

10年前の7月末は涼しい高原でキャンプをしていた。

場所はニューハンプシャー州のホワイトマウンテン。

 

テントをはり、近所を散歩してからディナー。

パッケージにお湯を入れて20分ほど待つとラザニアができるというキャンプ食。

自宅で食事リハーサルで作ってみたときは特に美味しくも不味くもなかったが、キャンプで食べるととても美味しくなる。

 

夜はといえば、やはりこれ。

 

f:id:lunarmagic:20110730221814j:plain

 

焚き火。

具合の良さそうなよく乾いた木の枝や小枝を集める。
風の通り道を考えながら積み上げる(組み立てる)。

点火しやすい細い細い枝を下の隙間に入れて火をつける。


静かな森の中で炎の音以外は何も聞こえない。
生きているようにゆらゆらと動く炎をみているのは飽きない。

 

わたしにとりキャンプの一番の楽しいときは朝。森の中で目覚めてコーヒーを淹れて爽やかな空気の中で飲む。そのころにはパンケーキが焼きあがる(作るのはバディー)。

 

美しい森のなかの澄んだ空気は何よりのアピタイザー。

 

テントをたたみ近くの川で遊ぶ。

 

f:id:lunarmagic:20110731144432j:plain

 

水泳していた犬が挨拶に来た。

 

f:id:lunarmagic:20110731150325j:plain

 

Hello♪

川でこの犬との出会った日は記憶に残っている。

 

 


 

Health Data: (07/30/21)

  • Fitness: 8,501 steps, 5.3 km, 8 floors, Pushups 0, Crunch 50
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.3 kg, Body Fat 21.1 %, BMI 18.27
  • Vitals 109/63/71
  • Basal Body Temperature 36.1℃