2022年に買って良かったもの BEST 3


 

2022年度に買って導入したもので良かったもの BEST 3。

 

第1位:
iPhone 13 Pro

 

 

それまでの iPhone 11 Proから 夏に買い替え。

なぜあと少しで秋になり新機種「14」が出るというのに「13」を買ったのかというと、
 (1) マスクをしたまま顔認証ができるのは iPhone 12以降で iPhone 11 Proは対象外。
Apple watchの手首認証との組合わせで iPhone 11 Proでもマスクをしたまま unlockできたが、Apple Watchのベルトが手首に暑くてわたしの場合夏は無理。
 (2) iPhone 14 には特に魅力的な新機能がなかった(個人の意見)。
そこで iPhone 13 Pro 購入とした。


マスクをしたまま顔認証ができて外出先での様々な操作が極めて快適。
もちろんプロセッサも早いし、満足。

 

 

第2位:
Dyson コードレス掃除機のエアフィルター

 

 

Dysonのコードレス掃除機を春に買換えたDyson Digital Slim Fluffy (SV18 FF N) )。

今度のモデルは2~3ヶ月に1回エアフィルターを外して水洗いし、そのあとは24時間乾かしてから装着する。つまり24時間は掃除機が使えない。それは不便なので、スペアのフィルターを買い2つを交互に使うことで掃除機が使えない時を無くした。
極めて快適。
フィルターは 6,600円と安くないが、活きたお金の使い方だったと思っている。

 

 

第3位:
dev!lock のファイバー・ダウン ジャケット

 

 

ファッションに興味がないので滅多に衣類の購入はしないのだが、たまたまみかけた広告で「ファイバーダウン」(羽毛ではなくポリエステルわたを用いたジャケット)のジャケットというものが良さそうなので買ってみた。
温暖な東京の冬にぴったりの薄手の”ダウン”ジャケットは軽量でとても着易く、体にフィットする作りなので早足散歩やジョギングにも使えて愛用している。

 

dev!lock(デビロック)は実は子供服メーカーなのだが、ここの160サイズ(身長160cm、いちばん大きなサイズ)が身長158cmのわたしにぴったりなのだ。

子供服なので価格も安く、このファイバーダウン・ジャケットは4000円くらいだった。

 

 


 

Health Data: (01/20/23)

  • Fitness: 10,787 steps, 4.9 km, 3 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 30 sec.、Squat 0
    Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 45.5 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.35
  • Vitals 111/67/65
  • Basal Body Temperature 35.8℃