アクリル板の仕切り


 

f:id:lunarmagic:20210521110151j:plain

 

広尾でヘアカット。

4週間に1回行くが、時間は昼前にして帰りに近くのスープの店によりランチするというのがいつものパターン。いつも通りの行動を好む習性があるので、この日もカットの帰りにいつもの店に寄った。開店してすぐだったので店内はとても空いていて安心して食事できる。

 

各テーブルにはアクリル板が配置されていた。4週間前には無かったのものだ。

「アクリル板がついたんですね」 と言と、
「隣の席との間隔が1メートル未満だったので」 とのこと。

1人用の小さなテーブルの上にアクリル板とそれを挟むようにして立てる台とが置かれ、急にテーブルが狭くなった。隣は誰もいなかったので、食事中はこっそろ板をずらし、食後に元に戻した。

 

イタリアントマトのミネストローネと石窯パンで軽いランチ。おいしかった。

 

帰りは歩いて帰ろうと思っていたのに食事中から雨になり、雨の中45分歩くのは楽しくないので地下鉄利用とした。

 

f:id:lunarmagic:20210521111507j:plain

 

駅でセルフィーを撮影してみた。

全て黒で、写真には映っていない部分であるパンツも靴も黒。まるでカラスである。
先日、カラスに襲われた経験をしたと思ったのだが、それは襲われたのではなくて、カラスは仲間が居たと思って挨拶をしただけだったかもしれない。

 

 


 

Health Data: (05/21/21)

  • Fitness: 5,284 steps, 2.8 km, 16 floors, Pushups 40, Crunch 40
    Dumbbells Curl 50, French Press 30、Upright row 35
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 20.0 %、BMI 17.94
  • Vitals 107/63/63
  • Basal Body Temperature 35.9℃