大きいTV画面に変えたい


 


Friday, August 11, 2017 at 20:12

 

我が家のTV画面はとても小さい。

なにしろ、このように携帯電話のディスプレイのほうが大きいのだから。

 

というのは、もちろんジョークで、実際には iPhoneよりはるかに大きい画面。

といっても、我が家のTVは、32インチで、大きくないことは事実。

コロナでStayHomeが提唱されて自宅で配信で映画を見ることが多くなると32インチは物足りない。

リビングルームのソファに座って映画を鑑たいけれど、TVとソファは4mくらい離れているので、イメージ的にはトップ写真なのだ。今のTVが壊れたら次は40インチを買おうと思っている。

 

トップ写真は、iMac に格納されている画像の整理をしていたら発掘したもので、撮影日は2017年8月11日。iPhone 6sが写っている。

いま、捨てる神が降臨してきて、コンピュータ内の画像やファイル整理がサクサクと進んでいる。捨てる前には内容を確認するので、そのときに以前とったこんな画像を見つけた。あまりよく撮れていない写真にも関わらず保存していたのは、今回のようなBlog記事を書こうと思っていたからで、ようやく日の目を見た。5年も熟成させた記事なのだ。

 


 

Health Data: (12/05/22)

  • Fitness: 11,031 steps, 6.2 km, 6 floors, Pushups 15, Crunch 0、Plank 0 sec.、Dumbbells Curl 40, French Press 0、Upright row 30
  • Body: Weight 44.5 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.94
  • Vitals 118/73/65
  • Basal Body Temperature 36.0℃