道で声をかけられた


 

 

 

散歩の帰りに声をかけられた。

「お嬢さん、オチャでもいかがですか?」

後ろから近づいてきた長身の男性が顔をのぞきこむように体をかがめて言った。

 

声の主の顔をみたら、幼稚園の時の同級生のTちゃんのパートナー。もちろんジョーク。

面白い人!

少し距離をとって歩いていたTちゃんを待ち3人で歩きながら雑談。
この2人とは散歩タイミングが同じになることが多くよく遭遇する。

 

わたしが今住んでいるのは、実家のある地域で、生まれた病院も幼稚園もこの地域にある。Tちゃんは海外赴任した時以外はこの地域に居を構えているのだった。

 

子供の頃からの知り合いは他にも子に地域に住んでいて、居心地の良い場所なのだろうなあと思う。

都心部にありながら広い緑地や森が3箇所にあるのだから住み心地の良いのも頷ける。

 

 


 

Health Data: (07/09/22)

  • Fitness: 10,248 steps, 5.2 km, 3 floors, Pushups 15, Crunch 30、Squat 15、Dumbbells Curl 0, French Press 0、Upright row 0
  • Body: Weight 44.4 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 17.90
  • Vitals 107/67/74
  • Basal Body Temperature 36.0℃