幸せなスタートの日(ジュリーとビーちゃん)


 


Juliette

 

5時から早朝散歩。

久しぶりにジュリーとビーちゃんと会えた。

 

どちらもラブラドール・レトリーバーで、イエローのジュリー(本名はジュリエット)は3歳、チョコレートのビーちゃんは8歳。

2人ともとても人懐っこく初めて会った時から旧知の仲のような振る舞いをしてくれた。

 

今朝は、数メートル離れた距離でわたしを認識した2人はにこにこしながら駆け寄ってきて、飛びついてくれた。幸せ。

わたしは手袋をしていたのだが、ビーちゃんはどういうわけかその手袋が気に入ったようで、何回も噛む(甘噛み)。ヨダレが多めのコで、わたしの手袋はびしょ濡れのベタベタに。幸せ。

 

すこし遊んでからそれぞれの散歩ルートへ。

 

幸福感に包まれた最高のスタートの日となった。

きっとセロトニンがたくさん出たに違いない。いや、セロトニンは太陽にあたらないと有効にならないという説もあるのでよくわからないけれど。

 

犬が大好きなのだが今は飼っていない。

そんなに好きならなぜ飼わないのか、と問われることが何回もある。理由は簡単で、世話が大変だから。もし庭のある一戸建てに住んでいたら飼う可能性は高いが、集合住宅住まいだと世話のハードルは高まる。

 

だから今のところは、道で出会う犬たちから幸福オーラを分けてもらっている次第。

 

 


 

Health Data: (11/22/22)

  • Fitness: 11,523 steps, 6.0 km, 7 floors, Pushups 15, Crunch 30、Plank 30 sec.、Squat 0、Dumbbells Curl 40, French Press 0、Upright row 30
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 19.7 %、BMI 18.10
  • Vitals 110/63/64
  • Basal Body Temperature 35.8℃