雨のタイミング


 

f:id:lunarmagic:20200510200946j:plain



起床した時は曇りだったので早朝散歩の支度をして外に出でて少し歩いたところで雨になった。

 

「なんて運の悪い」と思う人は少なくないと思うが、わたしは違う。

「タイミングが良い」とわたしは考える。

 

何故なら遠くまで歩いた先で雨に遭わずに済んだから。
家の近くで雨になったので引き返す距離も少なくて良かったから。

 

同じ出来事でも自分の捉え方一つでハッピーにもアンハッピーにもなる。

わたしはオプティミスティックな性格であることもあり、物事を悲観的に捉えることはあまりないのは特に今のような自粛が必要な時期を過ごすのには良かったなあと思っている。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 6,235 steps, 3.2 km, 6 floors, Crunch 40, Pushups 0, Plank 0min.、Dumbbells Upright row 0, Curl 0、Press 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.4 %、BMI 18.06
  • Vitals 103/64/61
  • Basal Body Temperature 36.1℃