蛇を逮捕?


 

f:id:lunarmagic:20200429101800j:plain

 

スーパーでの買い物からの帰り道、1人の女性が交番に駆け込んでいるところを目撃。近くの植え込みを指差したりして少し興奮状態。

 

何かと思って彼女の指し示している方向を見たら、木の枝で蛇が日光浴中だった。

一見、木の枝と太さや色彩が似ている個体なのでわかりにくいが、質感が木の枝とは異なり太陽の光を反射していた。体を途中で折り曲げて枝の上でまったりしていたが全身を伸ばしたら2メートルはゆうにあると思われる。

 

色や姿、木の上にいることなどから、アオダイショウかな。そうなら毒はない。

 

f:id:lunarmagic:20200429101953j:plain


少ししたら、交番から警察官が網を持ってきて捕獲を試みる。

もちろん網では無理で、もう1人が長い木の棒を持ち出して2人でなんとかしようと共同作業。でも蛇を捕まえるには長い棒の先がつまめるようになった捕獲棒が必要で、ワイシャツ姿の警察官の持ってきた棒では多分無理だろう。

警察官は守備範囲が広くて大変だ。

 

警官は、腰にはピストルや手錠を下げているが、蛇を逮捕するのは難しそう。

 

「蛇を見ると縁起が良いのですよ」とはお巡りさん。

 

なんとものどかな休日の午前であった。

 

 



Health Data:

 

  • Fitness: 7,535 steps, 4.2 km, 5 floors、Crunch 40, Pushups 0, Plank 30 sec.、Dumbbells Upright row 10, Curl 60、Press 0
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.3 %、BMI 18.06
  • Vitals 117/71/68
  • Basal Body Temperature 35.8℃