美味しい食事で得られる幸福感で免疫力アップ


 

外食派なのだが、感染が懸念される昨今、レストラン店内での食事はめっきり減った。

 

今日は、散歩がてらお気に入りのフレンチ・サラダバー、CITRON に出向いた。ただし店内には入らずテイクアウト。

 

f:id:lunarmagic:20200409111409j:plain

 

この店は、東京のレストランの中でもっとも好きな場所のひとつ。

フレンチなので塩辛さのない好みの味。ベジタリアンの店なので安心して食べられる。明るいパリジャンの店主との会話も楽しい。従来はインテリアも好みの店内で食事していたのだが、今日は初めてテイクアウト。

 

メニューは、ミネストローネ・スープ、ポテトとコーンと豆のサラダ、グラタン(ムサカ)。

 

持ち帰り用のセティングについては、袋や容器は紙、カトラリーは木製という環境フレンドリーなところも店主のこだわりを感じる。

 

f:id:lunarmagic:20200409111323j:plain

 

家で食べるつもりだったが、天気が良いので、帰宅途中の木陰のベンチでランチとした。

ここの並木道は紅葉の季節は満員電車内の人出があるが、今日は殆ど人影すらない。ベンチでランチの人は他にもいたが、ベンチとベンチの間隔が20m以上あるので社会的距離拡大(Social Distancing)も全く問題ない。

 

明るい陽射し、暖かい陽光のもとで摂取する美味しい食事で幸福感に包まれる。

 

幸せな気持ちは、免疫力をブーストするのに大きな効果があると信じている。


 



Health Data:

  • Fitness:
    Walking - 6,145 steps, 3.4 km, 2 floors
    Dumbbells - Upright row 30, Curl 60
    Other - Crunch 0, Pushups 40
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 19.6 %、BMI 17.98
  • Vitals: 102/66/65