路傍の植物


f:id:lunarmagic:20200321144956j:plain

 

我が家の近くの道端に面白い形をした植物を発見。

まるでイソギンチャク。そこだけ海みたい。

 

なんという名前のどんな植物かと思い、ガーデニング好きの友人に尋ねたけれどわからないという。
そこで、「PictureThis」の出番。対象植物の写真を撮影すると1秒で植物の名前や特徴などが表示される。我が家のアイビーやオリーブはきっちりとアイデンティファイしたので期待が高まる。

 

結果は、Teddy bear cholla (テディベアチョーラ・サボテン)。確かにサボテンかなあとは思っていたのだが、どうやら植物のサイズがちがうみたい(見かけて撮影した植物は小型、テディベアチョーラは大型)。

撮影する角度を変えてもう1回実行したら、Plumed cockscomb(ケイトウ)ですって。

これも違うなあ。

 

というわけでAIにもわからない植物らしい。

 


 

Health Data: (03/22/20)

  • Fitness: 5,384 steps, 2.8 km, 3 floors, Pushups 0, Crunch 40, Stationary Bike 0 min.、
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.7 %、BMI 18.15、
  • Vitals 104/55/68