雨の日曜日


 

f:id:lunarmagic:20200128102159j:plain

 

東京地方は朝から雨。天気予報通り。

 

こういう日は引きこもるに限る。

昨日のうちに食料も調達済みで外出しないで済む準備は整えてある。

 

朝食の後、まずはジムへ。

自宅アパートのビルの地下にあるので雨だろうと酷暑であろうと問題ない。家からジムの服のまま行けるのも便利。

 

いつものメニューをして部屋に戻る。

 

引き篭もり準備万端なのだが、直ちに映画鑑賞や読書というわけにはいかない。

日曜日は「水回り掃除デー」なので、風呂掃除、トイレ掃除を行う。洗面ボウルはしょっちゅう洗っているので今日はパス。

前の家のトイレは自動掃除付きだったので掃除は不要だった。流す度に内蔵洗剤タンクから洗剤が少しずつ出てトイレットボウルを洗うシステムなので毎日使っている限りは汚れない。ほんとうに便利だった。ただし使わない日が続くとピンクの輪がつくので旅行から帰った時は掃除が必須。

 

今度の家のTOTOのトイレはそういう機能が無いので人力による掃除が必要で面倒。今のトイレットボウルは全然好きじゃないのでKOHLER(コーラー)のものに交換しようと思っていたのだが、前居に設置されていたパナソニックのモデルも良いなと思い始めている。

 

掃除が終わったら、どういうわけか片付けの神が降臨してしまい、 パントリーの整理と片付けなど始めてしまい、いったんスイッチが入れば没頭するタチなので、あっという間に夜になってしまった。

 

こういう日曜日もわるくない。

 



Health Data:

  • Fitness: 1,877 steps, 1.0 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 50, Stationary Bike 15 min., Dumbbels curl 100 et al.
  • Body: Weight 45.2 kg, Body Fat 20.2 %、BMI 18.23
  • Vitals 100/66/67