かき揚げ蕎麦のミステリー


 

蕎麦屋の前を通った。通りから見える場所がガラス張りになっていて店の人が蕎麦をうっているようすがよく見えて食欲をそそる。ちょうどランチどきだったので入ることに。

 

席に通されたメニューをもらう。

かき揚げ蕎麦」(温または冷)1,100円

これが美味しそう。

店の人に、かき揚げは何が入っているのか聞いたところ、

「野菜のかき揚げが上に乗った蕎麦でございます」

とのことでオーダー。

 

ほどなくして出てきた蕎麦を見て我が目を疑った。

 

f:id:lunarmagic:20200215111045j:plain

 

どう見てもエビに見えるものが大量に乗っているではないか。

気のせいで実はニンジンかもしれないと、マクロ的に観察したが手足や目までありやはりエビだ。

 

店の人を呼び、野菜のかき揚げだという説明だったのでオーダーしたのだが、これはエビのかき揚げなので返す、と返却。

はっと驚いた表情の店の人。急いで野菜かき揚げを作り新たにサーブされた。

 

 

f:id:lunarmagic:20200215111641j:plain

 

今度は間違いなく野菜のかき揚げが乗った冷たい蕎麦。説明によって選んだ注文通り。細めの蕎麦は美味しかった。

 

厨房にオーダーを通す時に間違えたのであろうか、わけわからない経験。

 

不思議な店であった。

 

 



Health Data:

  • Fitness: 6,454 steps, 3.5 km, 5 floors, Pushups 0, Crunch 50, Stationary Bike 0 min.
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 21.1 %、BMI 18.19
  • Vitals 105/69/67