順番が逆に届いたDVD


 

 宅配ボックスにアマゾンからの配達を発見。

 

f:id:lunarmagic:20200209094336j:plain

 

平らな荷は、待っていたDVDに違いない。

 

ワクワクしながら開封すると・・・

 

 

f:id:lunarmagic:20200208100021j:plain

 

出てきたのは、『The Big Bang Theory : Season 11』。

これには激しくガッカリ・・・

 

なぜかというと、買ったのは、シリーズの「Season 10」と「Season 11」の2セットだが、順番通りに届くようにわざわざ数日間の間をおいてオーダーしたのだ。つまりシーズン10を先にオーダーした。それなのに、届いたのは、Season 11。

それぞれのシーズンには約24のエピソードが収録されており、各エピソード22分(放映時はCMを含み30分の番組)で、それぞれは一話完結なので、順番を飛ばしたからといってストーリーがわからなくなることは無い。でも、ドラマの大筋では出演者達にそれなりの変化が起きていて、例えばSeason 9では1組のカップルが結婚したり、別のシーズンでは別のカップルに赤ちゃんができたり、といった具合。だから、できるだけ時系列に沿って観たいのだ。

 

はやる心を抑えて、「シーズン11」は観ないで「シーズン10」の到着を待つのだ!

 

▽△

 

「The Big Bang Theory」(「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」)は2007年に米国CBS系ネットワークで始まったシット・コム(シチュエーション・コメディー)。本作は題名から想像がつくように、主役は高学歴の4人の科学者たち。高知能指数のある彼らのうち3名が博士号を持つ。彼らはゲームやSF映画などが大少なオタクで仲良しだが、一般的な社会の常識からはずれたところがあり、毎回いろいろと騒動が巻き起こったり、また、ちょっとインテリジェンスな話題もあり実におもしろい。

 

放映されているのをTVで観たことも過去に数回あるけれど、熱心に見るようになったのは最近のことで、アマゾン・プライムで集中的に観ていた。シーズン9まではアマゾン・プライムで配信があったが、以降についてはアマゾンでは配信がまだなので(HuluやApple TVでは配信あり)、今回DVDを買ったのだった。

 

早く「シーズン10」のDVDが届きますように!

 

 


 

Health Data: (02/08/2020)

  • Fitness: 4,059 steps, 2.2 km, 1 floors, Pushups 0, Crunch 40
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 17.98
  • Vitals 109/63/64