羽田新ルート試験飛行の日


 

f:id:lunarmagic:20200204202256j:plain

 

午後、知り合いと国立競技場近くを歩いていたら上空を大型機が飛んでいく。羽田新ルートによる都心部上空ルートの本格的な試験飛行が始まったらしい。

 

都心部上空の羽田空港離発着ルートの正式スタートは3月29日だが、その前にテストが実施されている。今迄もセスナ機など小型機を飛ばしていたが、今日は初めて大型旅客機を使ったテスト飛行。

 

羽田東京上空ルートは、南風の場合15時から19時までの離着陸に関して新宿上空を(かなりの低空で)通過する。その便数の多さに驚いた。ほぼひっきりなし。騒音レベルは事前に思っていたよりはるかに高く、窓を閉めていてもうるささを感じるほど。

 

 

 

なお、北風の時は異なる飛行ルートとなり新宿上空は通らない。

 

 

 

 


 

Health Data:(02/03/2020)

 

  • Fitness: 7,016 steps, 3.7 km, 4 floors, Pushups 20, Stationary Bike 0 min.
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 19.8 %、BMI 18.06
  • Vitals 113/68/67