金色は非日常な光景


 

f:id:lunarmagic:20200106161932j:plain


所用で銀座へ。

そこでかなり衝撃的な光景を目撃。

 

それは黄金色のメルセデス・ベンツ

 

車体全てが金色の車というのは初めて見た。
金の延べ棒が自動車型になり公道をはしっているといった感じ。

何かのプロモーションの車ということもなさそう。

 

かなりのインパクトで歩行者も撮影している人がいた。運転する本人はおそらく被写体となることに慣れているにちがいない。

 

人様の好みをとやかくいうのは余計なお世話であり、それに、褒められた行為ではないだろうけれど、こういった新春にぴったりの色彩の自動車を見たらシェアしたくなるのも人情かと。

 

ちなみに、わたし自身の歴代四輪車や二輪車の色は、紺色、赤、フォレストグリーン、メタリックブルーといったところ。

 


 

Health Data:

  • Fitness: 6,101 steps, 3.5 km, 2 floors, Pushups 40, Spin 0 min.
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 20.3 %、BMI 17.98
  • Vitals 112/70/60