ローマ教皇フランシスコの影響は大きい


 

f:id:lunarmagic:20191125114151j:plain

 

ランチは、シズラー東京ドームホテル店。

シズラーの料理はアメリカンなテイストでわたしの口に合う。この店は、広い店内なので並ぶこともなくゆっくり食事できるし、レストランでの支払額3,000円で2時間のパーキングがつくので便利。

 

今日は、来日中のローマ教皇フランシスコが15時から後楽園ドームで5万人のミサを行うということで、ランチを予定していた後楽園ドームホテルのシズラーは、周囲の交通規制などあるかもと思ったが、ダメなら別の店に行けば良いと試しに行って見たら、特に検問も何もなくパーキングも問題なし。セキュリティー緩すぎて脱力。

 

11時半ごろ店についたら、結構な混雑。いつもこの店は12時前はかなり空いているのに、と言ったら、店の人が今日はスペシャル・イベントがありますから、と嬉しそうにいう。ミサに参加するためにホテルに宿泊という客や訪問客などが多いのだ。そういえば正装の人が多い。レストランは滅多にない大繁盛ぶりで、これも法王の影響だと喜んでいることだろう、と思った。

 

 



Health Data:

  • Fitness: 11,828 steps, 6.9 km, 2 floors, Pushups 40
  • Body: Weight 44.7 kg, Body Fat 20.8 %、BMI 18.02
  • Vitals 108/65/64