映画『イエスタディ』


 

f:id:lunarmagic:20191110093302j:plain

 


スラムドッグ$ミリオネア 』のダニー・ボイル監督の最新作、『Yesterday』鑑賞。


売れないミュージシャンの主人公ジャックが、交通事故に遭遇して病院で目覚めたのは、自分がかつて存在しなかった別のタイムラインだったと知る。そこでは、彼はビートルズを思い出すことができる地球上の唯一の人だったのだ。音楽、名声、友情、愛情、自分の夢といったもののうち、人生に大切なものが何かをテーマにしたファンタジー

 

 

退院祝いにギターを贈られたジャックはビートルズの名曲「イエスタディ」の弾き語りをすると、こんな美しい曲は聞いたことがないと感動して涙する友人たち。

 

数々のビートルズの名曲はジャックのオリジナルとして発表され、世間から注目されるようになる。エド・シーハンの前座をつとめるようになったことからアメリカの敏腕音楽プロデユーサーの目にとまり、彼女のプロモーションによりジャックは全世界で大人気のミュージッシャンとなっていく。彼の夢だったスーパースターへの階段を上がっているジャックはしかし幸福ではなかった。

人気が出て名声を得るようになればなるほど、ジャックは、他人の作った音楽を自作と偽っていることの重圧に押しつぶされそうになってきた。また、エリーへの自分の気持ちをきちんと伝えていないことにも耐えられなくなってきていたのだ。

 

ジャックは自分の心の中の声に正直になることにする・・・

 

 

随所に使われているビートルズの名曲の歌詞はちゃんとストーリーに合わせてあり、凝った作り。

 

観終わった後、楽しい気持ちになれる映画。



フル・リビュー → 『Yesterday』 リビュー(映画の感想ページ)

 



Health Data:

  • Fitness: 7,708 steps, 4.4 km, 17 floors, Pushups 0, Spin 0 min.
  • Body: Weight 45.0 kg, Body Fat 20.4 %、BMI 18.15
  • Vitals 111/72/68