雨の準備で気づいた秋の訪れ


 

f:id:lunarmagic:20190918083810j:plain



午後から雨という天気予報なので、朝のうちにバルコニーの準備。

 

すなわち、カラス避けのための偽ガラスを逆さまにして吊るす。逆さまにするところが重要。

カラスは、

「大変だ、仲間が殺されている!
 ここは危険だから近寄らないようにしよう!」

と思うのだそうで、実際に上向きにして手すりに設置した時は本カラスが偽烏の隣にとまっていたが、逆さカラスにしてからはカラスは来ない。

 

せっかく吊るしたので記念撮影。

 

そこで気づいたのが背景の木々。プラタナス並木が色づいてきているではないか。毎日見ている光景だが、肉眼では色づきに気づかなかった。写真にしてみると色々が見える。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 1,515 steps, 0.9 km, 1 floors, Spin 0 min.、Pushups 40
  • Body: Weight 44.8 kg, Body Fat 20.9 %、BMI 18.06
  • Vitals 103/62/60