ダウン枕の復活方法


 

最近、枕を買い換えた。

 

長年にわたりダウン枕(羽毛枕)を愛用しているが、数年経過したところで、それなりの手当が必要。すなわち、ダウン専用の洗濯をするか、うちなおしをするか、或いは買い換えるか。今回は買い替えとした。

 

 

今回買った枕は、やや、圧縮気味の梱包で届いた。袋から出して上下左右からたたきぱふぱふさせてもふんわり感がイマイチ。そこで、同梱されていた取扱説明書を読んでみたら、復活力が不足の場合、タンブラー乾燥機に1サイクルほどかけると良い、とある。

 

早速実施。

 

 

f:id:lunarmagic:20190715065224j:plain

 

30分ほど回転させる。

 

さて、どうなっているかな。

 

f:id:lunarmagic:20190715065252j:plain

 

洗濯機の中の枕はすでに入れた時より膨らんでいる。

 

出して、寝て見たらすっかりふんわり弾力が復活していた。

 

ちょっとしたライフハック

 


 

Health Data:

  • Fitness: 2,515 steps, 1.3 km, 0 floors, Spin 0 min., Pushups 40
  • Body: Weight 45.1 kg, Body Fat 22.2 %、BMI 18.19
  • Vitals 113/67/64