ティシュー問題


 

ティシューは決まったものを買っていた。 いつも愛用しているのは、Scottieのグレイ・ボックス。

 

f:id:lunarmagic:20181109100228j:plain

 

ティシュー紙の材質が、ソフトさ、丈夫さともに好みに合う。
箱がけばけばしくないところも良い。ティシューは箱のまま使うことはほとんどなく、白や透明のケースに移すとはいうものの、クローゼットにしまってある時も、極彩色が大爆発しているティシュー箱をみるのは気分が萎えるので、このようなシンプルで色数のない箱は非常に高ポイントなのだ。

 

ところが、最近、このティシューを売っているのを見かけない。

どこかの製紙工場で大火災があったというニュースが先日あったが、その関係なのかもしれない。

 

ティシューは日々の掃除や入浴後のバスタブや壁の拭き取りで使う消耗品なので買わないという選択肢はない。

 

そこで、買ってみたのが、これ。

 

f:id:lunarmagic:20190624080336j:plain

 

これも色彩が豊富で、ピンク、イエロー、ブルー、そして上の2色の5個組。無地なだけ、他の派手なグラフィックの箱よりはまし。

 

紙の材質はというと、手触りは悪くないけれど、濡れるとあっという間にボロボロになってしまう。入浴後の浴室壁やバスタブを拭き取るのに使うというわたしの用途にはあまり向かなかった。

 

早くScottieのグレイ・ボックスが復活しますように。

 

 


 

Health Data:

  • Fitness: 6,265 steps, 3.4 km, 6 floors, Spin 0 min., Pushups 60
  • Body: Weight 44.6 kg, Body Fat 21.3 %、BMI 17.90
  • Vitals: 109/66/69