映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』


 

f:id:lunarmagic:20190429090742j:plain

 

新宿WALD9で『アベンジャーズ/エンドゲーム』鑑賞。

 

2日前に予約したのはいつものように朝イチの上映。行ってびっくりしたのは、満席なこと。アサイチの会なのに満席というのは多分はじめての体験。

 

予告編なしでいきなり本編が始まったのもびっくり。

 

オープニングの音楽は、なんと Stevie WinwoodTraffic)の『Mr. Fantasy』。今までのあらゆる映画本編のオープニングで最も観客の(すくなくともわたしの)ハートを鷲掴みにしたのでは。

---

 

シリーズ開始10年目の集大成。

前作『インフィニティ・ウォー』で多くのヒーローを含む地球の生命の半分を失ってから5年、アベンジャーズは宇宙の秩序を取り戻すために再びサーノスと闘うことにする・・・

---

 

本作に到るまでの21作のうち、観たのは16作品。つまり5作を観ていないけれど、それでもきっちりと楽しめた。

---

 

入場者プレゼントとして、クーナッツ(Coo'Nuts)という起き上がり小法師のような小さな数量限定グッズがある。アベンジャーズのキャラクターからアイアンマン、ハルク、キャプテンアメリカなど全部で6デザインあり、デザインは選べないので何が当たるかなあと楽しみにしていたが、公開4日目にいったので、すでに終了とのことだった。残念。

 

しかし、嘆く必要はない。

  

5月6日から全国量販店の菓子売場にて販売されるとのこと。

 

 

ただし、映画館で数量限定で配られたものとはデザインが違う。

 

 



Health Data:

  • Fitness: 8,101 steps, 5.3 km, 3 floors
  • Body: Weight 44.9 kg, Body Fat 21.6 %、BMI 18.10
  • Vitals 103/65/63