花粉シーズンに自宅で手放せないもの



春の花粉シーズンの収束が近くなりとてもうれしい。

 

花粉症なわたしは、2月から4月の間は家の中でどこに移動するにもティシュー・ボックスを手放せなくなる。

 

リビングで読書などというときは、このような花粉症バージョン配置となるが、それもあと1週間くらいで終わりそう。

 

f:id:lunarmagic:20190426191258j:plain

(写真は前居)

 

いつもは上に何も置かないコーヒーテーブルだが、この季節だけは上には2つの白いもの; 向かって左はAlessiのティシュー・ケース。

 

f:id:lunarmagic:20190426182554j:plain

(写真は前居)

向かって右は一見飲み物がかなにかが入っているカップにも見えなくないが実はゴミ箱。 ティッシューが必要ということは使用済みのティシューを入れる容器も必要となるから。 高さ15cm、容量850mlというミニサイズはコーヒーテーブルの上においても気にならないサイズ。

持ち手が付いているので、移動するときもティシュー・ボックスと一緒にラクに持てる。

 

部屋にはゴミ箱を置かない派だけれど、特定の時期だけゴミ箱が必要という場合に最適。

 

f:id:lunarmagic:20190426182429j:plain

 

Umbra Garbiniというカナダ発祥の家庭用品会社のゴミ箱。

Umbraのゴミバコといえば Garbino Canが知られていて、高さ33cmのサイズはどこでも売っているが、これはミニ版のGarbini。いまは廃番かもしれない。

 

色は「メタリックホワイト」。普通の白よりパールっぽく、そういうのが気になる人にはどうかなという微妙なレベル。

 

デザイナーは、Karim Rashid。成程!! エジプト生まれの才能溢れるデザイナー。彼を知ったのは5年くらい前。NYの家の近くを歩いていたらカラフルで曲線を多用したモチーフが輝いているオフィスがあり、一体何者なのかと調べたらカリム・ラシッドのオフィスだったのだ。

この美しいフォルム、微妙な曲線、非常に使いやすいデザイン、全てが納得!!優れたインダストリアル・デザインは美的で機能的。これがわたしの求めるもの。

 

優れたデザインのものがあると非常に心と生活が豊かになる。

 


 

Health Data:

  • Fitness: 5,617 steps, 3.1 km, 5 floors, Body: Weight 44.5 kg
  • Body Fat 20.6 %、BMI 17.94
  • Vitals 107/63/64