武相荘(旧白洲正子邸)

東京から車で約2時間、町田にある「武相荘」へ。

白洲次郎と正子が移り住んだ場所で、かやぶき屋根の田舎家。
武蔵野と相模の境界にいちすることから次郎が「武相荘」と名付けたという。

主亡きあとは、一般公開され、レストランとミュージアム、それにライブラリからなる。

広々とした田舎家には趣味の良い調度品が並ぶ。正子の書斎は本に囲まれた素敵な空間。

庭には竹林。みたこともない背の高い筍にビックリ。

庭には竹林。みたこともない背の高い筍にビックリ。

白洲次郎と正子が移り住んだころは周囲に何も無い田舎だったのだろうが、いまは、住宅街になっている町田の一角。

http://buaiso.com/



今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 44.4 kg (97.9 LBS)
  • 体脂肪 ・・・ 15.9 %
  • 水分量 ・・・ 37.3 %