人生が変わる出会いをしたのかもしれない

3ヶ月ぶりにヘアカット。今回からVartaliという新しい場所で、外国に引っ越してしまった今までのスタイリストの紹介によるもの。
今度のスタイリストは前任者よりよりすこし年長、ものすごく饒舌、ひとりで喋っている。但し特段の応答が必要とならない内容なので、当方はただ聞いているだけでよい。カットは座って行なう。そのほうが目線が髪の毛に近くなりレイヤーの具合がよく見えるのだそうだ。なるほど。約一時間で出来上がり。
出来は非常に良い。真価は自分でシャンプーして乾かしてから明らかになる。
帰宅して早速シャンプー、乾いたところをみて驚愕。どこもはねたりしなくてパーフェクト。更に驚いたのは、カットしたてなのに切りたての硬い感じが皆無なのだ。毛先がとんがっていない。毛髪の手触りも良く、こんな経験ははじめて。
まるで魔法だ。もしかすると非常に高い技術を持つスタイリストと出会ったのかもしれないと思ったのであった。 癖毛で毛の量も多くて髪の毛をちゃんとしているのはいつもタイヘンなのであるが、このスタイリストに切ってもらったらラクな髪の毛になり、人生が変わる感じ。

---

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 5 miles (当月累計 48.5 miles ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 30
  • ダンベル ・・・ Curl 20、Lateral Raise 20、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.3 %
  • 水分量 ・・・ 57.4 %