ゼロハリ・ケースのトリプル・サプライズ


ゼロ・ハリバートンのアルミニウム・ケースを長年にわたってつかっている。月から石を持ち帰ったときの格納ケースとしても知られるように、このケースは極めて堅牢。しかし車輪部分は本体ほどの強度はなくて壊れることもあり過去にも一回リペアに出している。
今回も、旅行の途中で4つあるウィールのひとつが取れてしまい3輪で帰国した。
さっそくZEROのオーソライズ・リペア・ショップに持ち込む。2週間ぐらいでなおるので出来たら電話するとのことだったが、なんと昨日、アパートのフロントデスクから「配達がとどいている」との連絡で一階まで取りに行ってみると、修理の終わったゼロのケースであった。約2週間とのことだったのに1週間以内に出来あがったことも驚きだが、なにしろ配達してくれるとは思いもしなかったのだ。更に車輪は4つとも新品に交換となっていた。よって驚きのトリプル・パンチとなった。ZEROケース、値段は高いが、それに見合ったサービスの付加は認められる。
尚、ゼロのアルムニウム・ケースは生涯ワランティーつきなので修理費用はかからない。
壊れた状態の写真撮影を失念したのは残念。BEFOREとAFTERの画像をならべたかったといまになって思ったのであった。