カラオケ誕生日パーティー

友人の誕生日会。場所がなんとダウンタウンのカラオケ・バー。カラオケは興味ゼロ以下で普段は全く行かないのだが、今回は浮世の義理で致し方なく参加。
会場となったカラオケ・バーはカウンター形式で歌い人が数人でコーラスするといった形。また、歌うことを強制されることもなく、友人たちと話もすすみ、おもっていたよりつまらなくは無かった。
問題は時間。NYのナイトライフは始まりが遅い。今回も9PM始まりのはずが主催者が遅刻、9時半過ぎにようやくスタートとなった。我々は10時過ぎに行き1時間強をすごし11時半ごろ撤収。12時少し過ぎには自宅に帰れたのであった。
Karaoke Sing Sing