ワンカップ・コーヒー・メーカー


長年にわたり欲しかった品を漸く入手できて非常にうれしい。それは1カップのみを作るコーヒー・メーカーで、抽出されたコーヒーはカラフェの代わりにマグカップにじかにじかにおとされる。

わたしの勤務先の会社はコーヒー・メーカーが無く各自が自分でコーヒーを調達するシステムとなっており、近くの店で買う人が多いが、おいしいものが無くわたしはメリタで自分で淹れていたが手作業は面倒で、だからといってカラフェを用いるのは洗うのが面倒。そこでマグカップにじかに淹れることのできるコーヒー・メーカーを探していたのだ。
これがなかなかなくて漸くみつけたもの。さっそく会社にもっていき試運転。めざとく見つけた同僚達に随分うらやましがられた。

コーヒーの出来は悪くない。問題はどのくらいもつか、という点。特に堅牢なつくりではなくみえるので数ヶ月くらいで壊れそうな予感がするのだが、予感が的中しないと良いのである。

それにしても、コーヒーが無いと生活に支障をきたすほど依存しているので、もしコーヒーが違法になったら非常に困ったことになるという状況だったりする。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: マッシュルームとブロッコリのキャセロール、トレールミックス、コーヒー
  • 夜: シリアル+ミルク、林檎、クッキーズ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 10 Km (当月累計 293 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 20、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ NA LBS
  • 体脂肪 ・・・ NA %
  • 水分量 ・・・ NA %

10:12 9/1/2009