冷凍バナナ

インターネット某所にて「冷凍バナナ」という存在を知った。どうやらバナナを冷凍するだけで良いらしいので早速試してみた。


皮を剥いてラップして冷凍庫に入れる。どのくらいの時間フリーズすれば良いのかわからないので、少しずつ食べて実験する。

  1. 1時間後。少し齧ってみた。うんと冷たいバナナという感じ。ふつうに美味しいが冷凍された感じは無い。
  2. 2時間後。少し硬くなったかなあという感じがするが、ま「冷たいバナナ」の域を脱しない。
  3. 3時間後。硬くなり冷凍バナナの感じがする。ねっとり感のあるアイスクリームみたい。これは美味しい!
のこり半分は明日まで冷凍庫に放置してみる。糖度の高い果実なので、何時間も冷凍しても石のようにはならないのかどうかが解明される。

ここで少しインターネットでリサーチ。バナナは、凍らせることでポリフェノール量が増加し、余分な活性酸素を取り除いてくれます、とあり、なかなか優れものと見受ける。
これからはバナナを多めに買って冷凍して食べることにしよう。

---

今日の食事:

  • 朝: Bagel、コーヒー
  • 昼: Cheese Sandwitch、Cherries、水
  • 夜: 冷凍バナナ、林檎、プレッツエル、トレールミックス、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 247 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 30、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 30
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 104.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 14.9 %
  • 水分量 ・・・ 58.3 %

23:12 7/27/2009