Cyber Blitz (ハッカー攻撃で米国政府Webダウン)

仕事で頻繁に US Treasury(米国財務省)のwebsiteを訪れる。今週の月曜日も、いつものように必要がありブックマークをクリックしたところ、いつものページがでてこないで Not Available の表示。
政府サイトがダウンとは珍しいと思ったが、別の方法で用事を済ませ、それ以降は特に意識をしていなかった。

今日になってニュースで知ったのは、米国政府サイトと一部の銀行、更に韓国の政府関係サイトがハッカーの集中攻撃をうけてダウンしたとの事。かなり大規模で発信源から北朝鮮の仕業ではないかと調査中だという。
いまのところ大きな経済的な打撃は認識されていないとはいうものの、米国政府はこれはテロであると宣言。

アタックを受けたなかには Defense Departmentも含まれていて、意外に脆弱で何だかな、なのであった。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズ&マッシュルーム&トマト・サンドウイッチ(ホールウィート・ブレッド)、フレッシュ・ブルーベリー+ヨーグルト、水
  • 夜: ミックスナッツ、ブルーベリー、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 81 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.5 %
  • 水分量 ・・・ 57.5 %

10:54 7/9/2009