VHS テープ

週末は2日とも雨だったので殆ど家に居て片付け物にせいをだした。片付け物の極意といえば、棄てることに尽きる。

古い書類をだいぶ棄てて、スッキリしたのだが、まだ棄てきれずにいるのがVHSビデオテープ。かつては500本超あったテープだが、数年前にどっと処分、今は30本ほどになっているのだが、これが棄てられない。

自分達の旅行やスケートの記録といった個人的なものは別にして、映画などは、観たくなったら DVDで観れば良いのだし、そもそも、まともに動くVHS再生デッキすらないのだから(早送りや巻き戻しをすると必ずテープがキャプスタンあたりに絡まる)、本来すべて棄てれば良いのだとは思うのだが、なかなかそうならない。

それでも本日も6本ほどゴミ箱行きとした。6本すべてヴァン・ダム。棄てる前に都度デッキに挿入しては10分から30分ほど観るので時間がかかる。
それにしても、画像の汚さに驚く。シャープでないのは勿論だが、ノイズが非常に多い。昔はこんなものを観ていたのだと、さして昔でもない時代が急に遠ざかったような気分になる。

ぜったい棄てられないテープは主にアクションでラッセル・ウォングとか...

▽△

夕方になり小雨がぱらつく。なんだか空模様が怪しいので本日のスケートは無しとした。結局、夜になっても特に降雨はなくてスケートできたのだけれど、それはあとになって 初めてわかること。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、トレールミックス、コーヒー
  • 夜: 林檎、あられ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 102 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 10、チュービング 20
  • ダンベル ・・・ Curl 0、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 102.0 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 17.7 %
  • 水分量 ・・・ 55.8 %

23:19 6/22/2009