現実復帰

夜中にすごい音で眼が覚めた。時計をみると2時。何事かと思ったら雷。普段なら雷鳴ごときでは起きないのだが今回の音は普通ではなかった。近所で大爆発がありそのとばっちりでわたしの家も吹き飛ぶのではないかと思うほどの大音響。空気が大きく何回も振動した。起き上がって窓から外を見る。空の一部が光るがイナズマがはっきり見えないのは激しい雨が降っているから。しばらく見とれていたが、寝なくてはと思い再びベッドに。雷鳴を子守唄代わりに再び眠りにつく。

目覚ましの音で7時半に起きた。再び「日常生活」の始まりである。天気は休暇がおわったという現実に相応しい雨。天気予報のとおり。大雨だったらスカートで行こうと思っていたのだけれど、たいした雨ではなかったのでいつもどおりのチノパンツにした。これが大きな過ちであることを知るのには大して時間は要らなかった。
家を出たら外は真っ暗。雨がすこし強くなってきたので傘をさした。50メートルも行かないうちに本降りになり、すぐに車軸を流すような雨になった。パンツのひざから下は瞬く間にびしょぬれ。あーあ、洗ったばかりでスジもつけたのに。嘆いても仕方ないので、そのまま先を急ぐ。いつもは約1.5キロ先の電車の駅まで歩くが、こんな大雨の日は地下鉄利用となる。地下鉄の駅は家から2ブロック。そこに到達した段階で既に充分びしょぬれ。

惨めさ一杯で会社に着く。いきなり急ぎの出来事が待っていて、緊急なる対応が望まれる。さくさくと処理して、それから濡れたパンツを会社においてある予備に着替える。ようやく人心地ついた。コーヒーを淹れてベーグルで朝食。乾いた服は気持ちがよいものだと、普段は感じないところを認識する。これもびしょぬれになったから。
仕事は超多忙。2週間分たまっていたEメールを読みつつ、新たな仕事をしたり。あっという間に一日が過ぎる。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: チーズサンドウイッチ、コーヒー
  • 夜: 林檎、ヨーグルト、ピーナッツ、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 0 Km (当月累計 10 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 30、レッグ・ストレッチ 0、腕立伏 0、チュービング 10
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 103.2 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 15.5 %
  • 水分量 ・・・ 56.0 %

12:00 6/10/2009