TGIF


先月から入っていた現地当局の定例臨店検査は昨日に無事終了。特段の問題もなく一安心。ちょっと一休み感あり。TGIF(Thank God It's Friday)の気分。コレって死語?

定時離社。若干湿度が高いが、しかし気温20Cくらいで晴れとスケート日和。セントラルパークを一週半。途中で友人と遭遇、一緒にすべる。土曜日の夜にローラーダービーに行かないか、と誘われる。ローラーダービーは2つのチームひわかれ、リンクを回りながら相手チームのスケーターを何人追い越したかで得点を競うゲーム。相手チームの得点係に追い抜かれないように様々な攻撃を加えて相手を倒そうとする。一方、得点係りはその攻撃をかわしつつ相手チームのスケーターを追い越していくというゲーム。娯楽性が高いが、実際には高いスケート技能が求められるもので、観ていて面白いのだ。室内で行われるので天気が悪くても実施される。半年くらい前に一回行ってとても面白かったのだった。しかし明日は予定が盛りくさんなので、行けたら行くとあいまいに返事をしておいた。

TVの台がどうしても気に入らずインターネットで綿密に調べる。しかし、わたしの気に入るようなシンプルなデザインはえてして妙に値段が高い。たかがテレビを置く台に1000ドル(約10万円)近くも払うのは我がポリシーにあらず。可能な場所は全てチェックしたかなあと思い時計をみたら3時過ぎ。これでは睡眠赤字が解消しない。政策失敗である。

---

今日の食事:

  • 朝: ベーグル、コーヒー
  • 昼: タイ(ブラウンライス+豆腐)、アイスクリーム、コーヒー
  • 夜: ラザニア、水

今日の運動:

  • インラインスケート ・・・ 13 Km (当月累計 121 km ログ )
  • ストレッチ等 ・・・ 腹筋 0、レッグ・ストレッチ 30、腕立伏 0、チュービング 0
  • ダンベル ・・・ Curl 40、Lateral Raise 0、Press 0

今日のボディー・モニター数値:

  • 体重 ・・・ 101.8 LBS
  • 体脂肪 ・・・ 16.8 %
  • 水分量 ・・・ 56.4 %

18:20 5/16/2009